整骨院は治療が上手!?

今回は整形外科と整骨院の違いについてです。
当然それぞれに良さはあると思いますが、なにぶん整骨院のHPなので手前味噌な感じで話を進めて行こうと思います!(^^)!

 

≪整骨院に出来て整形外科に出来ないこと≫

それは上手な治療!

整形外科の特徴は診断に重点を置いてます。
ドクターが診察・診断をして治療スタッフが治療というパターンが多いようです。
腰痛治療や膝関節のリハビリ等は治療スタッフが担当になりますが、街の整形外科クリニックでは経験の浅いスタッフやまだ資格を取得していない学生が多いようです。

もちろん大学病院や治療に力を入れている整形外科クリニックのように、素晴らしい病院もありますが残念ながら井の頭沿線にはあまり見当たらないようです。

 

具体的にはギックリ腰になった場合

整形外科:レントゲン→診察→コルセット・投薬

高井戸整骨院:診察→治療 私は、ほとんどの急性腰痛(ギックリ腰)を3日間でだいぶ治すことが出来ます。
でも昔ながらの安静中心の治療では、治るまで1週間以上かかりますし、ひどい時は一か月以上かかる時もあります。

とにもかくにも、整骨院は整形外科よりも治療が上手! みなさん、よろしくお願いします(^^ゞ

執筆日:2009/03/01
ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 高井戸整骨院 All rights reserved.