メニュー

当院と他院との違い

今回は高井戸整骨院と他の整骨院の話です。

最近、全国的に整骨院・接骨院が増えてきました。
私は患者さんにとってはとてもいい傾向だと思います。
たくさん出来ると、整骨院の先生方は患者さんが減ってしまうから嫌がるのですが、高井戸整骨院の院長は我関せずようです(^_^)v

当然、理由があるのですが、それは今増えている整骨院は整骨院というより、整骨院の看板を掲げたマッサージ屋さんが多いということです。
相場は10分1000円ぐらい。
安いところは30分2000円とか。

もともと整骨院というのは骨折・脱臼を治すところでした。
柔道家が副業的に整骨院を営む形が原形です。
しかし今の整骨院で働いている先生は骨折を治せない先生がほとんどです。

骨折・脱臼を診てきた柔道整復師が骨折・脱臼を診ることが出来ない時代に変わってきました。

でもまわりがどうなろうとも、高井戸整骨院はいつまでも伝統を守り骨折・脱臼を治せる整骨院としてやっていこうと思います。

執筆日:2009/03/07
ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 高井戸整骨院 All rights reserved.