サッカー観戦記①

サッカーのW杯最終予選へ行ってきました。
平成21年02月11日の日産スタジアム、日本代表ーオーストラリア代表戦。

今回は水戸商サッカー部出身のT氏(45才男性)と謎のチケットブローカーのMさん(34才女性)と渋谷で14時集合。試合は19時からなので、恒例の試合前の乾杯です。(笑)
まずは渋谷駅近くの中華料理風の定食屋へ。
サッカーの話をしつつ餃子二人前、枝豆、メンマ、豚肉の生姜焼、エビチリ、野菜炒め、キムチ、麻婆豆腐を食べながら、一人ビール5杯。三人で15杯ですね。
T氏は最初から顔が真っ赤。Mさんは全く顔色が変わらず。
16時半ぐらいまで飲んで食べて、それから日産スタジアムがある新横浜へ電車で移動。新横浜へ無事たどり着き、いざ日産スタジアムへ!とおもいきや、駅のすぐそばに、安くて美味しそうなお寿司屋さん発見!
僕がまた飲もうという話をしたら、優しい二人は快諾してくれ二軒目スタート。
僕は日本酒、Mさんは焼酎、T氏は芋焼酎のソーダ割りという不思議なお酒を飲みつつ、二~三人前の握りをみんなで完食。あら汁もとても美味しかったです。そろそろスタジアムへ行かないといい席がなくなってしまうという理由で、ひとり2杯づつで終了。僕は大満足でいざスタジアムへ。
いい気分でサッカーの話をしながら歩いていたら、右手にサブウェイ(サンドイッチ屋)発見。
とても美味しそうなローストビーフサンドとテリヤキサンドがあったのでつい買ってしまいました。
T氏は「まだ食べんの?」とあきれてましたが、今日はサッカー観戦だからと理由にならない言い訳をしつつ買ったことに大満足(*^_^*)
そうこうしているうちに、スタジアム到着。指定席の入場券を持っていたMさんとは別れT氏と二人で自由席へ。
一番いい所は満席の張り紙がでていたのですが、経験上2席ぐらいは確保出来ると思ったのでとりあえず中へ。
ぐるぐる探していたら絶好の場所に2席発見!
中央の前から10列目。さすが席取りの天才と独り言をいつつT氏を呼び二人で応援準備。
T氏は怪しい変装。僕は売店でビール4杯購入。
さきほど買った二つのサンドイッチを食べつつビール2杯。うまい!!
お腹いっぱい食べてほろ酔いになった頃に選手入場!
楽しくて楽しくてT氏と一緒に大声援。ほどなく試合が始まりあっという間に前半終了。
終了のホイッスルと同時に売店へ。
そしたらまたまた美味しそうな、チャーシュー丼発見。
当然、迷わず購入。ついでにカップラーメンとビールも一緒に。
席に戻り、T氏に「食べる?」と聞いたら予想通り「もう食べれない」との返答。
ハーフタイムはラーメン・チャーシュー丼・ビール。もう幸せ(^_^)

結局、試合は0対0の引き分け。
課題は左サイドバックの攻撃・フォワードの高さのなさ・10番のプレーエリア等と結論づけ本日のサッカー観戦終了。

とても楽しいサッカー観戦でした。いつもスポーツ観戦をすると、つい食べ過ぎてしまいます。
次回の観戦予定は、6月の横浜でのカタール戦ですが、W杯出場決定の試合になりそうな気がします。
W杯出場が決まったら朝まで飲むぞ!
Tさん、Mさんまたまたよろしくお願いします(*^_^*)

執筆日:2009/03/20
ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 高井戸整骨院 All rights reserved.