メニュー

なぜ「高井戸」なの?

当初、名称は「三鷹台整骨院」にしたかったのですが、三鷹台整骨院という整骨院が牟礼にあったため、同じ名前なので“三鷹台”を使用することが出来ませんでした。
しょうがないと考え直してみたところ候補は「森整骨院」、「井の頭整骨院」。
どっちもフィーリングが合わなかったところに思いついたのが【高井戸整骨院】。
これだ!!

後付けの理由になりますが、高井戸警察は宮前にあるし、TVで華原朋美が「ここはどこ?」「高井戸!」というCMが流れていたし。
三鷹に「高井戸整骨院」があってもいいかと。
そんな訳で紛らわしいのですが、高井戸から来た訳でも、高井戸にある整骨院の分院でもありません。

 

ところで、こんなことがありました。
三鷹に住む、とある中学生の家庭での会話です。

 

息子 「お母さん、高井戸行ってくる。」

母 「なんで高井戸へ行くの!(怒)」

息子 「違うよ、整骨院だよ。」

母 「なんだ・・・。」

 

……大変申し訳なく思っています。。(*^_^*)

執筆日:2009/05/07
ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 高井戸整骨院 All rights reserved.